diary in blue

持たざる者の日記

おともだち

わたしは、まんがやアニメが好きなことを
職場で隠していない
ボーイズラブを読むことはさすがに公にしていない)

きょう、お昼休憩のときに、後輩の女の子が
Free!の映画観に行かれたんですか?実はわたしもFree!好きなんです」
と声をかけてきた

彼女はいわゆるおたくではないと思うのですが
前回の劇場版のとき、シネコンにあった
まこちゃんのパネルで写真を撮り
妹にドン引きされたというエピソードを語り
まこちゃんがいちばん好きなんです
かっこよくてにやけちゃいます、とにやにやしていた

もともと友人は少ないほうなのに、もういい年になり
一緒にこういうものを観てくれる仲間がいなくて
2, 3人連れの若い女の子のグループだらけのなかで
映画館のシートに座って上映を待つあいだ
女の子たちの、うわついた話し声に耳を育てながら
一人、さびしい思いをした

わたしもまこちゃんが好きなの、
と話しながら、この子を秋の映画に誘おうかしら
ふたりでまこちゃんにきゃあきゃあ言いながら
たのしい時間を共有できるのではないかしら
と少し考えたのでした

広告を非表示にする