diary in blue

持たざる者の日記

小物をまとめる便利ポーチ

仕事で、USBを数個使いわけている
社員は各自ストラップをつけて、誰のかわかるようにしていて
USBを複数持っている人は、小さなポーチに入れていることが多い

わたしはこれまでばらのまま持っていたのですが
ひょんなことから化粧ポーチにしまって持ち歩くことになり
まとめて持ち歩けるのが便利だったので
ポーチがほしくなってしまいました
職場の人は、子どものころに使っていた小物入れだったり
お土産でもらったミニポーチだったりに入れている
手づくりしようかとも思ったけれど
ミシンもファスナーもあいにく持っていないので
無印で買ってきました

www.muji.net

パラグライダークロスの商品は初めて買ったのですが
軽くてとてもいい感じです
ファスナーが2つついているのも、いい
メッシュの中を視認できる方にUSBを入れれば
誰のUSBかというのがわかるので、まいごにならない
見えない方には、サニタリー用品など
見られて困るものも入れられます
軽いのもファスナーが2つついているのも気に入っていますが
いちばんはこの絶妙な大きさ!申し分ないです
USBを入れるのをやめても、シンプルなので他で使えます

USBには、とうらぶのラバーストラップをつけています
大きくてけっこう邪魔なのだけれど
こういうところくらいしかつけるところがないし
かわいいキャラクターが目に入ると、けっこう癒されます

 

広告を非表示にする