diary in blue

持たざる者の日記

小物をまとめる便利ポーチ

仕事で、USBを数個使いわけている。

社員は各自ストラップをつけて、誰のかわかるようにしていて、USBを複数持っている人は、小さなポーチに入れていることが多い。

わたしはこれまでばらのまま持っていたのですが、ひょんなことから化粧ポーチにしまって持ち歩くことになり、まとめて持ち歩けるのが便利だったので、ポーチがほしくなってしまいました。
職場の人は、子どものころに使っていた小物入れだったり、お土産でもらったミニポーチだったりに入れている。
手づくりしようかとも思ったけれど、ミシンもファスナーもあいにく持っていないので、無印で買ってきました。

www.muji.net

パラグライダークロスの商品は初めて買ったのですが、軽くてとてもいい感じです。
ファスナーが2つついているのも、いい!
メッシュの中を視認できる方にUSBを入れれば誰のUSBかというのがわかるので、まいごにならない。
見えない方には、サニタリー用品など、見られて困るものも入れられます。
軽いのもファスナーが2つついているのも気に入っていますが、いちばんはこの絶妙な大きさ!申し分ないです。
USBを入れるのをやめても、シンプルなので他で使えます。

USBには、とうらぶのラバーストラップをつけています。
大きくてけっこう邪魔なのだけれど、こういうところくらいしかつけるところがないし、かわいいキャラクターが目に入ると、けっこう癒されます。