diary in blue

持たざる者の日記

ふつうのヘアピン

髪が短いので、1.5~2ヵ月に1度の割合で美容室へ行く
ほんとうはもうすこし頻繁に行きたいけれど
金銭的にむずかしいので、なるべくがまんしている

前髪が伸びてきたら、ヘアピンで前髪を留める
15年ほどまえに100均で購入したヘアピンは
たくさん入っていたのですが
しょっちゅうどこかにやってしまうので
のこりわずかになってしまいました
また100均で買うつもりでいたら無印にあったので
今回は無印のを買ってみました

なんの変哲もないふつうのヘアピン
25本で150円は明らかに100均より高いと思うのですが
日本製と書いてあるのと(100均も日本製なのかもしれないけれど)
黒がしっかり色づけされているように感じたのと
あまりたくさんあると、またすぐ買い足さなくてはならなさそう
=少しだけ、かつちょっとお高いと大事に使いそうな気がする
なのとで、決めたのですが
さびにくい、しっかり留まる、など、評判もよいようなので
買ってよかったです

たしかに前髪、しっかり留まる、気がする