diary in blue

持たざる者の日記

今年最後のお買いもの

スカートを買いました

去年お店で試着したものの、ふんぎりがつかず見送ったキルトスカートを
今年、とうとう買いました

冬のスカートは巻きスカートを1枚だけ持っているのですが
メルトン地なので、ほんとうに寒い冬のときしか着られず
もう1枚、晩秋くらいから着られるものがほしいと思っていました
ただ、これを買うとふたつとも巻きスカートになるので
かなり迷いました

結局決め手となったのは、薄手の生地であることと
グレーでたくさん着回しできそうであることの2点

あと、店員さんの
「メンバー登録すると1000円分のポイントがつくのでお安くなりますよ」
という魅惑のことばに背中を押されました
http://bshop-inc.com/news/8373/
(15日までのキャンペーンのようです)

たくさん着るかどうかを考えたい

今年は、1年の被服費をあらかじめ決めておいて
その中でやりくりしようと決めていました

去年は「今年は3着まで」と枚数で決めていたのですが
結局4着買ってしまい、しかもそのうち1着は
おそらく今年はもう着ないと思われます
とてもむだなことをしてしまったと反省しています
どうせ買うなら、購入する量にこだわらず
安くてもへたるまでずっと着られるものを
買ったほうがいいと考え直しました

そんなわけで、身につけるもの、
すべて合わせて、今年は計19点購入しました
今年いちばんお安かったのは無印の3足990円の靴下(3点)、
高価だったものは、上記のキルトスカートです

被服費はまだ少し残っていますが
下着をだめにしたりタイツが破けたりしたときのために
とっておこうと思います