diary in blue

持たざる者の日記

舟を漕ぎ出す

f:id:sswv:20180101184323j:plain

明けましておめでとうございます。

昨年からこのブログを始めました。
はてなのサービス自体はは13年前から使っています。
Twitterでは、当時楽しみにしていたダイアリーのユーザーさんともフォローしあっているのですが、
このブログに関しては、ユーザーさんたちにもオフの友人にもまったくお知らせせずにやっています。
誰にも知らせないほうが正直な気持ちなどを書きやすいかな…と思ったので…
(「みちる」という名も、これまで一度も使ったことのないハンドルネームです)

知っている人がもしここを見つけて読んだらぜったいわたしだってばれるのですが、読まれて困ることは書かないのでその時はその時かな…と思ってます。

気負わず、マイペースに、日記のように続けていきたいです。

今年の抱負

今年の抱負は
「自己研鑚」と「新しい出会いをよろこぶ」です。

占いの話になりますが、しいたけさんの2018年上半期に続き、石井ゆかりさんの年報も出ました。

わたしは今年、大きな動きがあるようです。

実際に仕事関係で春に大きな動きがある予定で、不安も大きいです。
新たに出会う人たちと力を合わせていかなければならず、これまで自分が興味を持ったことを優先して勉強してきましたが、もっと広い視野を持つことがカギになると思われます。

でも、自分がやってきたことの積み重ねが今年発揮されるのだと信じて、無理しない程度にがんばっていきたいと思います。