diary in blue

持たざる者の日記

部屋から一歩も出ない日

最近の自分

仕事に慣れたかといえば、慣れてきたような気がするけれども、やはりほかの人と比べてしまう。
自分はなんて仕事ができないのだろう、と、後ろ向きになってしまう。

だから、仕事が休みの日はとてもうれしい。
掃除をして、インスタント食品を食べて、ごろごろしながら録りためていたテレビ番組を見たり、図書館で借りてきた本を読んだりする。

わたしにはあいにく、家族や恋人はいない。
そういう人がいたら、外に出て楽しめるのかもしれないけれど、ひとりで寂しいと思わない質のようで、そういう、なんでもない、なにもしない一日を、とても充実した一日だと感じるのです。

貯金に余裕が出てきたら、収納用品を買いたいと思っていて、整理収納が満足のいく状態になったら、ますます外に出たくなくなるかもしれません。

楽しみにしているテレビドラマ

チアダンとdeleが楽しみです。

チアダンはあまり期待していなかったのですが、オダギリジョーさんが好きで、出るなら観てみようか、と1話を録画しました。
ROOKIESの女子版みたいな感じで、女の子たちがみんなキラキラしていてかわいくて
元気をもらえます。
タロウ先生もかわいいです!

deleは、好きな俳優さん二人がバディを組むということで、楽しみにしていました。
映画っぽい映像で、毎回豪華ゲストで、次回が待ち遠しい作品です。
麻生久美子さんの出るドラマははずれがないような気がします。

最近買ってよかったもの

【第2類医薬品】プチウナコーワ(プチブルー) 12mL

【第2類医薬品】プチウナコーワ(プチブルー) 12mL

 

 虫にさされると、かなり腫れてしまう体質です。

これまでなら、通常サイズを買っていました。
割高でもったいなく感じるけれど、どうせひとりでは使い切れないし、携帯用を買いました。
職場に持っていって気軽にぬれるので、携帯用を買ってよかったです。
ちなみに、住んでいる部屋は蚊がそんなに出ないので、たぶん携帯用も使い切れないと思います・・・